R3/12/24 神奈川県某所・聖なる夜にガシリング

世間一般的には聖なる夜ですが、それでも私は釣りに。てか聖なる夜ってどうゆう意味だ?

先日勝ったばかりのブルーカレントちゃんを曲げたくて、某カサゴポイントへ

コンディション


・釣行時間 19:30~21:30

タックル

ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレント3 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

表層の群れの正体

いつものことだけど表層が騒がしい。毎度サバかコノシロだろうけど、念のため正体を確かめたいのでリグを表層に通してみる。


速攻できた

サバ

27センチほど

気持ちよくブルーカレントが曲がってくれました。この竿楽しい。



追加で

サバ

ボトム狙いにチェンジ

表層の魚の正体は判明したので、いつものボトム狙い。

ここは根がきついので、ボトムよりちょい上を意識して狙います。


コツっと


カサゴです

アジのアタリと似ているけど、引きが全然違います。

カサゴはスタミナがなくあきらめが早い。後半は無抵抗で上がってきます。







無限に釣れるカサゴ




そして突然


どんっ

カサゴじゃないよムラソイだよ。


ぶりっぶりのムラソイが釣れました。


おしい!19センチ

ムラソイ釣ったのは久しぶり。


これで終了。

釣果

・サバ×2
カサゴ×6
・ムラソイ×1





ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】