R3/12/27 神奈川県某所 メバリング

今シーズン、イカを釣っていないのでどうしても釣りたくて三浦半島までやってきたけどなぜか爆風。

風アプリの情報では弱いはずなのに、行ったら爆風なんてことは、釣り好きな皆様も経験あるかと思います。

しょうが無いので横浜までのぼってメバリングにチェンジです。

コンディション

・釣行時間21:30~24:00

タックル

ロッド:ジャクソン オーシャンゲート JOG-600XL-K ST AJ
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

釣行開始

三浦半島では体感10メートルの爆風でしたが、横浜ではべた凪無風です。ちょいと離れるだけでこんなにも変わるんですね。



今日は小潮と潮回りはなんだか微妙。メバルは潮とタイミングによっては全然喰ってこない日があったりします。

今日は全然喰ってこない日です。



先日、ヤマガブランクスのブルーカレントを買ったばかりですが、また新しいロッドを買いました。




ジャクソン オーシャンゲート JOG-600XL-K ST AJ

黒字に金の文字がかっこよくて一目惚れしました。完全にデザインで買いました。エクストラファーストテーパーの細すぎるティップがなんだか心配です。

今日はこのロッドでやっていきます。


ボトムをネチネチと攻めて捻り出した1匹。

小さいメバルが釣れました。そしてうろこ付け完了



ヘチに居着いていたメバルヒット
かわいいですね。



そこそこ大きいですが惜しくも19センチ

メバルはよく引きますね。同サイズのカサゴの2倍は引きます。



続かず終了。

ロッドの使い心地はよくわからないってのが正直な感想。ただキャストにはコツがいる。

釣果

メバル×2






ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】