R4/8/31 静岡県沼津市某所 豊かな海でのライトゲーム

この日、昼間はロックフィッシュゲームを楽しみましたが、このあたりでは夜になるとあまりロックフィッシュからの反応が得られないのでちょっとだけライトゲームを楽しみました。

魚種が豊富な海でのライトゲームは、なにが釣れてくるかわからないドキドキ感がありますね。

コンディション

・釣行時間 20:00~21:00

タックル

ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

釣行

ここらへんの海域はアジはあまり期待できませんが、オオモンハタ、アカハタ、カサゴ、その他いろいろがライトゲームで釣れます。

プルプルアタリの正体はあいつ

試しに1グラムのジグヘッドにアジングワームでやってみますが投げるたびにプルプルあたります。

やっぱり魚はたくさんいるようですがサイズが小さいのか乗りません。



0.6グラムのフックの小さいジグヘッドに変えてみると



釣れましたネンブツダイ

通称キンギョと言われてる魚です

いわゆる雑魚です



その後も


ネンブツダイ



ネンブツダイ



ネンブツダイの入れ食いです


正直いりません


周りは誰もいないので海面をヘッドライトで照らしてみると、大量発生したネンブツダイの姿が


夜になるとわらわらと沸きだしてきますよねこいつら


納竿です

釣果

ネンブツダイ×大量





ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】