R4/10/3 神奈川県横浜某所 豆アジング

雨風なければ毎日どっかしら釣りに行ってます。

そんなわけで今回も行き付けの横浜某所へアジングに行ってきました。

最近は豆アジばっかりですが、釣れなかった日々を考えると豆アジでもうれしいです。


でもやっぱりでっかいの釣りたいよね。

コンディション

・釣行時間 20:00~22:00

タックル

ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

釣行

到着は20時くらい。

この時期になると太刀魚師の電気ウキがズラリと海面に並びます。釣れてる気配はなさそう。今年も渋いのかな?

ダイソーワーム


今回使用するのはダイソーのピンテールワーム

ダイソーだからと侮るなかれ。メーカー品のワームと比べても、遜色なく釣れるコスパ最強ワームです。


最近フグが多いので安いワームは助かります



豆アジ多いんでちぎって使います

やっぱりフグがいました

横浜のアジは基本底にいると思っています。


今回もネチネチとボトムを探るとさっそくアタリがありましたが





ワームを噛みちぎられました


スパっと噛み切られてるのはだいたいフグの仕業です

フグはなんでも食いついてきます。鬱陶しいですね。

今夜も豆アジ



豆アジが釣れました



小さいですね



13センチくらい

釣果

・豆アジ×数匹

まとめ

ここのアジは足元のボトムに溜まっていることが多いです。

表層にいるアジはやる気があり活性が高いような気がしますが、ボトムのアジはあまりやる気はなさそうですね。ポツポツ釣れるって感じでした。





ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】