R6/1/11 青森県八戸市某所 東方合戦 ロックフィッシュ クロソイ狙い



コンディション


・釣行時間 17:00~19:30

タックル

ロッド:メジャークラフト クロステージ CRX-T732AJI
リール:12アルテグラ 2500S
ライン:ヤマトヨテグス SWスーパーPE 0.6号
リーダー:フロロ3.5号

釣行

o.s.pの写真投稿型トーナメント【戦東北合戦2023】参戦中です。


リールメンテナンス

中古で買った12アルテグラ。もう10年前のリールだけども、クイックレスポンスで巻きも軽く、ライトロックにちょうどいいなと思って買ったけどもドラグの滑り出しが悪すぎる。





フェルトワッシャーってやつを釣具屋で発注してもらったので交換してみる






バラしてみたけど汚れているだけですり減ってる感じはないなぁ






とりあえず交換完了。良くなった?ような気がする






ポイント到着は17時頃、クロソイ狙いで某所にやってきました。


このポイントはクロソイの魚影は濃いらしいですが、今年度のクロソイはさっぱりのようです。


使用ルアー


・ジグヘッド不明5gくらいだと思う
・【o.s.p 】ドライブクロー2インチ






ヘチを流しながらテクトロで探ります









18:53 クロソイ 15センチ


久しぶりにクロソイ見ましたが小さいです。








19:16 アイナメ 43センチ


ズドンっときました。アジングロッドなのでスリリングなファイトを楽しめましたよ





フックがぐにゃりと曲げられてしまいました



満足したので納竿です