R5/12/20 青森県八戸市某所 東北合戦 ロックフィッシュ クロソイ狙い



コンディション

・釣行時間 21:00~23:00

タックル

ロッド:メジャークラフト クロステージ CRX-T732AJI
リール:12アルテグラ 2500S
ライン:ヤマトヨテグス SWスーパーPE 0.6号
リーダー:フロロ3.5号

釣行

o.s.pの写真投稿型トーナメント【戦東北合戦2023】参戦中です。


使用ルアー


・【o.s.p 】HPシャッドテール2.5インチ
・3gジグヘッド



到着は21:00頃。最近釣ってないクロソイをたまには狙ってみようかと思います。





ヘチをテクトロします


青森県の冬の夜釣りは今回が初体験。この寒さのせいか、ガイドが凍ってラインが落ちていかない。


手先とつま先が寒さのせいで感覚がなくなりそうです。冬の夜釣りは2時間が限界だな。




凍える体で100メートルくらい探ってみましたが無反応
、ポイント移動します。









常夜灯のある漁港にやってきました


光に集まってきた小魚や小型のイカ類を食べに、クロソイ寄ってきてるんじゃないかと予想。






軽く投げてボトムをちょんちょんしていると小気味のいい「コンッ」てアタリから



22:48 アイナメ 35センチ

とりあえず嬉しい1匹だけど

クロソイじゃないんかい



寒すぎて限界なので撤退です

釣果

アイナメ×1



ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】