R5/6/29 青森県八戸近辺某所 ライトゲームででっかいの

本日は14時ぐらいまで超どしゃ降りの大雨が降っていました。

15時ぐらいにはカラッと晴れて、それを待ち望んでいたように釣り人がわらわらと漁港に集まってきました。


葉っぱなどのゴミが大量に流れ込んでいます。

今回もしつこくアイナメ狙い。アイナメは環境の変化を嫌うらしいので、河川近くは真水が大量に流れ込んでいるだろうから、川から離れた港を今回はチョイスしました。

コンディション

・釣行時間 15:00~20:00

タックル

【ロック】
ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+
リール:シマノ アルテグラC3000XG
ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号
リーダー:フロロ3.5号

【ライトゲーム】
ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS

釣行

使用ルアー


・【エコギア】リングマックス 3in
・【クロスファクター】サイコオフセット#1
・中通しオモリ丸型4号
ダイソーかセリアのビーズ


八戸の工業湾付近の漁港はだいだいが砂地で、ところどころ根が点在していて、そこを探して責める釣りになりますが、根というよりゴミ?のような気もしますがゴミなどの障害物でも居着くようです。


テクテク歩きながら探っていますが、案の定釣れませんしアタリすらありません。


本格的な夏が近付き渋くなってきたのかもしれません。



ワームを噛み千切られました。フグの活性は高いようです

ライトゲームする

暗くなってきたのでロックはやめてボウズのがれのライトゲームをすることに。ライトゲームならなんかしらは釣れますからね。

使用ルアー


・【バークレー】アジデント1.5g
・【reins】アジリンガービーバー


海面にはメバルらしき魚がバチャバチャしていますが食ってきません。


ボトムを狙ってみると




20:19 ドンコ 30センチ


化け物みたいにでっかいドンコが釣れました。めちゃくちゃ引いた

ただこのあたりにはもっとでっかいドンコもいるらしく、40センチくらいのもいるのだとか。


ボウズ逃れ成功。終了です

釣果

・ドンコ×1


ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】