R5/7/2 青森県八戸近辺某所 アイナメ狙い

最近漁港まわりでのアイナメの釣果がかんばしくありません。水温が上がってきて活性が低くなり、いわゆる夏枯れってやつでしょうか。


少しでも水温が低そうなポイントを求めて今回は磯を攻めてみることにしました。


コンディション

・釣行時間 14:00~19:00

タックル

ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+
リール:シマノ アルテグラC3000XG
ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号
リーダー:フロロ3.5号

釣行

使用ルアー

・【エコギア】リングマックス3in ハイプレッシャーマジック
・【クロスファクター】サイコオフセット#1
・中通しオモリ4号
ダイソーかセリアのビーズ

恐い…なにげに初めての磯になります。まー磯と行っても漁港横の小磯ですが。

いきなり釣れた


14:28 アイナメ


まさかの1投目で釣れました。



37センチとまぁまぁなサイズ。最近ご無沙汰だったのでうれしい。



その後しばらく沈黙




アタリがあったと思ったらこれだよ。フグ野郎め





18:19 アイナメ25センチくらい。


終了間際に釣れた。


漁港まわりよりはマシだけど磯もなかなか渋いですね。

釣果

アイナメ×2


ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】