R5/11/15 青森県八戸市某所 アジング

こんにちは。


もう11月も半ばとなり、だいぶ冷え込んできましたね。今年は後何回釣りに行けるやら。


海水温も下がりそろそろアイナメも最盛期を迎えるんじゃないかと思い、仕事帰りに出撃して参りました。


コンディション

・釣行時間 16:00~19:00

タックル

【ブルーカレント】
ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

釣行

今回はあんまり来ないポイントにやってきました。


投げ釣りのおじ様達が仲間と楽しく釣りをしていますね。やはりアイナメってよりはカレイ狙いの場所なのかなここは。


20センチくらいのアイナメなら八戸港内どこでも釣れるんですが、大きいアイナメを釣りたければポイントは限られてくる気がします。ここは実績がありませんがどうでしょうか。





結果釣れなかったなんですけどね。

ここは根が薄いですね。



17時過ぎもう暗くなってきましたのでアジングをすることにしました。

使用ルアー

・【バークレー】アジデント1g
・【ジャッカル】アミアミ2.3インチ



隣のおじ様達は投げ釣りをやめて、集魚灯をたいてテクビイカエギングを始めたようです。このあたりでは寒くなってくるとテクビイカ(ヒイカ)釣りが盛り上がってきますね。


集魚灯のおこぼれを頂きアジング開始です。





17:24 10センチほどの豆アジが釣れました


八戸は基本このサイズです





17:31 15センチくらいのアジ


珍しくちょっとこましなサイズ






17:37 コサバ





17:41 豆アジ







17:59 アナハゼ系の魚






18:02 コサバ



今回は小物ばっかりでした


釣果

・アジ×3
・サバ×2
・アナハゼ×1



ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】