R5/12/5 青森県八戸市某所 ロックからのライトゲーム

コンディション

釣行時間 12:00~18:00

タックル

【ロック】
ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+
リール:シマノ アルテグラC3000XG
ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号
リーダー:フロロ3.5号

【アジング】
ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号


釣行

もちろん今日もアイナメ狙いです。


自分の中でのアイナメの鉄板ポイントに到着しましたが爆風の向かい風


【windy】


このwindyってアプリ、釣り人なら知ってる人も多いと思うけど、ピンポイントで風向きや風速がわかって便利なのだが、けっこう外れる…特に八戸の昼間は予報に反して風が強い。


風をさけて普段あんまり来ないポイントにやってきました。ここでは大きいアイナメを釣ったことないです。地元のじい様いわく、ここは大きいアイナメの通り道になっているらしいが…ホントか?アイナメに通り道なんてあるのか?

使用ルアー

・【ケイテック】mad wag3.5
・【クロスファクター】サイコオフセット #1
・丸オモリ5号
・100均ビーズ





穏やかな天気です



海水温も下がって透明度がました海はいかにも釣れそうです。



手始めにテトラ際を流してみます。竿先にゴンゴンと根の感触が伝わってきます。いかにもアイナメが隠れていそうですが魚からの反応がありません。


堤防際を歩きながら探ってみます。たまに「コンコン」ってアタるのは経験上アナハゼかチビナメ。大きいアイナメは竿先が入り込むように「ゴンゴン」とアタることが多いので小さいアタリは無視します。




小さいアタリはあるものの釣れないまま日が暮れてしまいました。


ボウズ逃れのライトゲーム

ロックは諦めます。釣れない日は釣れない。こーゆー日もありますね。





ライトゲームならなんか釣れる

使用ルアー

・【ダイワ】月下美人ジグヘッド1g
・【タカミヤ】アジキュート






17:50 なんだよウグイかよ


ウグイでボウズ逃れです。


一瞬シルエットが見えた時シーバスかと思いました…別名ウーバスです。



寒いので納竿しました。

釣果

・ウグイ×1



ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】