R5/11/27 青森県八戸市某所 ロックフィッシュ アイナメ狙い

こんにちは。


寒空の下、今回もロックフィッシュ狙いで釣りに行ってきました。


11月も終盤になり、雪も降ってきた青森県です。朝晩は氷点下まで冷え込み、釣りに行くのがしんどい季節になってきました。


まぁそれでも行くんですがね釣りバカなので


コンディション

・釣行時間 14:00~16:30

タックル

ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+
リール:シマノ アルテグラC3000XG
ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号
リーダー:フロロ3.5号

釣行

風もなく釣り日和です。風がないので寒さもあまり感じません。


このポイントは八戸港の中でも根が荒くアイナメの居着きがいいです。私の中では断トツナンバーワンポイントですね。

使用ルアー

【クロスファクター】サイコオフセット#1
【エコギア】リングマックス3インチ
【キャンドゥ】ホッグワーム赤、青



塩入りでフォールスピードup!って?ゆっくり落ちるって意味かな?







13:30 アナハゼ系の魚


名もなき魚だけどキャンドゥワームでゲットです。






13:56 アナハゼ系の魚


今度はキャンドゥワーム青で



なかなかアイナメさん、姿を見せてくれませんね。




しばらく沈黙の後に



16:16 アイナメ25センチくらい


うーん、釣れたけど小さい



16:30 すっかり日が暮れタイムリミット。納竿です。

釣果

・アナハゼ×2
アイナメ×1


ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】