R5/12/2 青森県八戸市某所 ロックフィッシュ アイナメ狙い

コンディション


釣行時間 13:00~17:00

タックル

ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+
リール:アブガルシア ロキサーニ3000SH
ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号
リーダー:フロロ3.5号

釣行

釣り場到着は13:00頃、風もなく穏やかな釣り日和ですが、時折雪がちらつきとても寒いです。


広い釣り場ですが寒さのせいか、ほとんど釣り人はおらず独占状態です。

使用ルアー


・【クロスファクター】サイコオフセット #1
・【キャンドゥ】ホッグワーム 青 赤
・丸オモリ4~5号
・100均ビーズ



今回はキャンドゥのホッグワームを使います。見た目はすごい釣れそうですがアナハゼくらいしか釣ったことはありません。



砂地メインの八戸港ですが、このポイントは所々に根が点在していてそこに居着きのアイナメがいるばずです。


歩きながら根を探して狙い打ちしていきます。






13:42 アイナメが釣れました



足下でヒットしました。足下付近にはゴミやらいろいろ沈んでいてアイナメが居着いていること多いです



32センチ。大きくはないですがやりました


キャンドゥワーム優秀かもしれません。







15:00 ブリブリのアイナメが釣れました


また足下でヒットです。

ものすごいゴンゴン叩くようなパワフルな引きだったので50センチクラスかと思ったら





40センチちょっと


まあ小さくはないですね。やりました。


今度は青のキャンドゥワームです。



その後釣れず




16時過ぎるともう暗いです。すっかり冬ですね。


釣果

アイナメ×2



ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】