R5/12/8 青森県八戸市某所 ロックフィッシュからのライトゲーム

コンディション

・釣行時間 14:00~18:00

タックル

【ロックフィッシュ】
ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+
リール:シマノ アルテグラC3000XG
ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号
リーダー:フロロ3.5号

【ライトゲーム】
ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

釣行


到着は14時頃、アイナメ狙いです。

いい天気ですが爆風です。



午後からは風がおさまるはずでしたが…




このポイントは背後に建物があるので後ろからの風はある程度避けられます。


アイナメの魚影は濃いようですが、とりわけ小型ばかりでなかなか針掛かりしないようなサイズが多いですね。


八戸での釣りを初めて半年ちょっと、ある程度ポイントの特徴もわかってきました。

使用ルアー


・【O.S.P】ドライブクロー2インチ
・【クロスファクター】サイコオフセット

・丸オモリ
・100均ビーズ



このポイントは投げてもあんまり反応もないので岸壁際を重点的に探ってみます。


ピクピクって反応はよくありますがなかなか針掛かりしません。小型のアイナメかアナハゼでしょう。



一度ビクンって大きいアタリがあり、一瞬乗りましたがアワセ切れしてしまいました。
リーダーが弱っていたようです。リーダーのチェックはこまめにしないとですね。とにかく悔しい。



結局アイナメは釣れないまま日が暮れてしまいました。


ボウズ逃れのライトゲーム

16時過ぎてもう真っ暗です。

暗くなるとアイナメ渋くなるのでライトゲームでなんかしら釣ってボウズ逃れといきたいところです。

使用ルアー

【ジャッカル】アミアミ2.3インチ
バークレー】アジデント1g






17:20 メバル

大きくはないです。15センチくらいのキレイなメバルが釣れました。


とりあえずボウズ逃れ成功で納竿です。

釣果

メバル×1



ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】