R5/12/16 青森県八戸市某所 東北合戦 ロックフィッシュ アイナメ狙い



コンディション


タックル

ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+
リール:シマノ アルテグラC3000XG
ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号
リーダー:フロロ3.5号

釣行

o.s.pの写真投稿型トーナメント【戦東北合戦2023】参戦中です。




到着は14:30頃。昨日そこそこのアイナメが釣れたポイントにやってきました。

なんだか今日は心なしか温かく、昨日降った雪がべちょべちょに解けています。

使用ルアー


・【o.s.p 】ドライブホッグ2.5
・【クロスファクター】サイコオフセット#1
・丸オモリ4号
・100均ビーズ



今回もヘチをテクトロ。冬のシーズン投げてアイナメ釣ってないな







テクテク200メートルくらい歩いたとこでゴンッ



15:15 アイナメ 37センチ

ヨシ!まあまあのサイズ出ました





その後すぐ


15:44 アイナメ 42センチ

体高がありでっぷりした婚姻色のキレイな雄アイナメでました


あまりに重くて50upを確信したが、まぁデカイのは横幅でしたね。






またすぐに「コンッ」って小さいアタリからこんなゴツいやつでました


15:58 カジカ 31センチ

頭でっか

サイズのわりに全然引かなかったゴツイやつ。全然暴れないのでメジャーあてて写真撮りやすい。命の危険にさらされているのに微動だにしない落ち着いたやつですね。


鍋にすると美味しいらしいです。

別名「鍋壊し」って言われているらしく、旨すぎて箸でかき回しまくって鍋を壊してしまうほど旨いってことが由来らしい。


今回はリリース、今度食べてみよう









16:30 日没で終了

釣果

アイナメ×2
・カジカ×1



ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】