R4/4/16 神奈川県横浜某所 1週間ぶりのライトゲーム

風が強かったり雨だったりと釣りに行けない日が続き、3日に1回は釣りに行っている私には、珍しく実に1週間ぶりの釣行になってしまいました。

ネットで情報収集はしていましたが、どうやら横浜界隈では豆アジがけっこう釣れだしているようで、豆アジが釣れだしたら本格的なシーズンのお知らせと自分は思っております。

コンディション

・釣行時間 22:30~24:00

タックル

ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

釣行

土曜日の夜です

さて、どこに行こうか。某公園も某裏も混んでるだろうなー。とりあえず南下しますが、ベイブリッジの電光掲示板には「風速7M」と。今日は風が弱いはずだけども春は予報もあまりアテにならない。

ちょうど風裏になる某所。




・reins アジキャロスワンプ
バークレー アジデント1.2g

目立つ長いワームに派手な色


釣り場に着くと潮止まりの干潮で水位が低い。この場所は干潮だと抜き上げがしづらいが、釣れなきゃ抜き上げどころじゃないのでとりあえず頑張ろう。



あれれ、おかしいな、メバルの反応がありません。メバルの魚影は濃いと思っていましたが…





タナを下げます




15センチくらいのカサゴ




チビカサゴ追加


終了。


1時間ちょっとの短時間釣行でしたがまたしてもアジは現れてくれませんでしたねぇ。

釣果

カサゴ×2





ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】