R4/4/8 神奈川県横浜市某所 ちょろっとライトゲーム

釣りに行く前に海辺のコンビニに寄ったのですが


コンビニ前に放置されたゴミ?コマセゴミ、パイプイス等

これはゴミなのかよくわかりませんが、コンビニ前に置いてありました。あきらかに釣り人の物です。

もしかしたらコンビニの敷地に放置されたゴミを店員さんが回収したものかもしれません。



店内のゴミ箱


Twitterにも書かせてもらいましたが、最近の釣り人の素行の悪さは目に余るものがあります。


最近は私のように釣りをしながら撮影をしている人もたくさんいますし、ドライブレコーダーの普及などで録画されてる可能性も多くあります。その上目覚ましく発展したインターネットの世界に、あなたの素行の悪さが拡散されてしまう恐れだってあります。常に監視されているものと思って行動して下さい。


釣りをする前から気分が悪くなってしまいましたが気を取り直して

コンディション

・釣行時間 20:00~21:00

タックル

ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

釣行

現地に着いたらまたしても予報に反して風が強い。そして向かい風。

私の入りたかったポイントには大量のゴミが流れ着いていて釣りにならない始末だ。

金曜の夜なのにやけに空いてるなぁーと思ったらこういう事か。


とりあえずゴミの少ないところで竿を出すことにしました。


【使用ルアー】

バークレー アジデント1.7g
・reins アジリンガー 知多ナイト



向かい風がひどいので1.7gの重めのジグヘッドを使います。ここは水深が浅く、根がきついので重いリグだとすぐ根掛かりしてしまうので注意が必要です。



キャストしても向かい風でラインがすぐたるんでアタリをとるのが難しいが、気付いたらヒットしてました。


20センチほどの黒めのメバル


尾っぽの切れ込み具合を見るに、厳しい生存競争を生き抜いてきたメバルなんだなと感じます。




ちっこいカサゴ追加しました


次第に風が収まってきましたが、金曜の夜とあって釣り人が増えてきたので1時間程度の短時間釣行でしたが撤収と致しました。

釣果

メバル×1
カサゴ×1







ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】