R4/1/15 千葉県某所 津波警報発令しちゃった日

アジングと言ったら房総半島ですよね。カサゴメバルカマスなんかでも楽しいのですが、なんか物足りない。なんかアジングってよくわからない中毒性がありますよね。ホントよくわからないんですが。

なので仕事帰り房総半島へ直行です。

コンディション

・釣行時間21:00~翌1:00

タックル

ロッド:パームス ピンウィール PFGS-63UL
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

保険でカマスを狙う

手始めに去年カマスが釣れたポイントにやってきました。

カマスはアジが釣れなかった時の保険です。

常夜灯の下で釣り開始です。夜のカマスは常夜灯を外すと全然釣れません。


……


どうしたことでしょうか。どこの層にも反応がありません。もしかしたらもうカマスは抜けてしまったのかもしれません。


時折やってくる釣り人が、私の横で海に向かって大胆にも放尿します。

物凄く気分が悪いです。そこで釣れた魚は食べる気が失せるし、人のおしっこの中にルアーを投げてると思うと、吐き気がします。

我慢できないときもあるのは理解できますが、もう少し気を使って欲しいものです。人に見られないようにこっそりやって下さい。

私もそうですが首都圏からお越しのようです。人様の土地にお邪魔させてもらっているのですからもう少し謙虚に。

外房に移動します

さっきのポイントはお魚っ気もないし、おしっこされてしまったので移動しました。



常夜灯直下のめちゃくちゃ明るいポイント

ココは初めて来ました。明るすぎて逆にお魚警戒しないのか?


見えてる範囲にボラ数匹。

海面が物凄くざわざわしていて、渦巻きが三つも四つもあります。ルアーをなげても渦巻きに飲まれグルグル。潮通しがいいってレベルではない。

今日は海の様子がなんだかおかしい。


やがて消防車がやってきて「津波警報発令。直ちに避難して下さい」のアナウンス。

皆様、ご存知の通りトンガの海底火山の噴火の影響です。この時は地震かなんか起きたのかと思ってました。

あらら、どうりで海の様子がおかしいわけだ。


命は大事なので撤退です。

釣果

ボウズ


[

ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】