R4/2/5 神奈川県某所 渋かったライトゲーム

実に2週間ぶりの釣行になってしまいました。

2月に入り寒さも一段と増して厳しくなりましたが、海の様子はどうなっているでしょうか?

前年ですと、1月中旬までポツポツと釣れていたアジも釣れなくなり、コンスタントに釣れていたカサゴも渋くなってきた時期でもあります。

コンディション

・釣行時間 19:30~20:30

タックル

ロッド:パームス ピンウィール PFGS-63UL
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

ダイソールアー


この釣り場は根がきつくロストする可能性が高いのでダイソージグヘッドにワームの組み合わせ

先入観でダイソーのルアーって釣れなさそうって思うかもしれませんが、ワームに関してはまったく問題なく釣れます。アジを本格的に狙いたい場合はジグヘッドは変えたほうがいいかもしれませんが。

釣行開始

さすがに2月の平日の夜の釣り場はガラガラに空いております。

ポイント手前側から探っていきます。


表層で「コンっ」と小気味の良いアタリがありましたが乗りません。アジっぽいアタリでしたが、可能性としてはサバかコノシロが濃厚でしょうか。


アタリも1回だけで結局正体は分からず…




その後小さいカサゴを1匹追加

いつもたくさん釣れるカサゴも今日は渋いです。


短時間ですがカサゴ1匹で終了です。

ぼやき

このポイントは先端付近が人気となっており、マナーの悪い常連がいるらしいのですが

とあるYouTuberの動画で「1人で5,6メートルの幅を陣取ってるおっさんの横に入ったら嫌がらせされた」みたいな動画を見ましたが、隣の人と5,6メートルくらいの距離を取るのは普通のことじゃないのかなと思ってしまいましたが私だけでしょうか。ましてやコロナ禍ですし。

文句を言われたらしいので声も掛けていなかったのでしょう。

足下サビキなら隣の人と近くても問題ないかもしれませんが、投げ釣りやルアーの人からしたら、すぐ隣に陣取られてるとやりづらいってことは理解して頂きたいです。

嫌がらせをするおっさんも悪いですが一方的に動画で悪く言うのもどうなのかなって思いますね。


私はそんなトラブルは嫌なので混んでる釣り場では竿を出しませんし、すぐ隣に人が来たら私のほうが移動します。やっぱりストレスなく快適に釣りがしたいですからね。

そもそもコロナ関係なく密になって釣りしてるって危険なんだよなー。体に針引っ掛けて病院送りになった人ならわかると思うけど。


以上、ぼやきでした。



ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】