R4/11/7 神奈川県某所 久しぶりの東京湾ガシリング


こんにちは。

最近まで実家に帰省していたので久しぶりの東京湾の釣りになります。


11月に入りめっきり寒くなりましたが東京湾の様子はどうでしょうか。ちょろっと仕事帰りに行ってきました。

コンディション

・釣行時間 19:00~21:00

タックル

ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

釣行

久しぶりに某公園にやってきました。

寒くなる季節はここに来る頻度は高くなります。というのもポツポツですがいいサイズのアジが回ってくるんですよね。まーアジは釣れなくてもカサゴの魚影も濃いので楽しませてくれるポイントでもあります。

人が多すぎる

釣り場到着は19:00くらい。

平日の夜なのに人が多いです。海面には電気ウキがずらり。


tweetもさせてもらいましたが、人の価値観ですからね、あんまり押し付けたくはないんですが、基本的には釣れないんですよ。もちろん魚種にもよりますが、わざわざ遠出だったりレンタカー借りて釣り行くんだったらもっといいとこあるだろーって思っちゃいます。

潮通しもよく釣れる←ネットのこんな情報に騙されないで


昨今の釣りブームにはホントまいる。

カサゴシーズンがやってきた

電気ウキのあいだをぬって釣り開始です。

【使用ルアー】

・カルティバ クロスヘッド1g
ダイソーワーム


このポイントはコノシロがわんさか表層にいて鬱陶しいことがあります。表層でバチャバチャしているやつは大抵コノシロです。


今回もコノシロいました。ラインにわんさかぶつかって竿先にもゴツゴツ紛らわしいアタリが出るので、ほんとに煩わしいこと煩わしいこと。



コノシロを避けて底付近を探ります



いました。ミニカサゴちゃん





デブいのも釣れました


2匹釣ったとこで反応がなくなり納竿です


釣果

カサゴ×2








ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】