生まれた町の川よ海よ

皆様お久しぶりです。

この度、東京の家を引き払い、実家のある青森県に帰ってきました。

アジング等の東京湾の釣りの情報を楽しみにしていた方すみません。これからはアイナメ、ソイなどの東北ロックがメインになるかと思います。アジングもしたいんですが、どうやらこのあたりは極小の豆アジばっかりのようです。ただメバルは大量にいますし、クロソイなどもライトゲームで掛かってくるのでなかなか楽しめる地域ではございます。

それとこのあたりは河川もたくさん流れていますので淡水のルアー釣りなんかも本格的にやっていきたいと思ってます。


最近の釣果をのせておきます



5/11 アイナメ25センチくらい

大きいアイナメを狙ってはいるが釣れず。地元とはいえアウェーなので難しい




5/13 たぶんマフグ 30センチ

免許があれば…



5/15 ヤマメ 15センチくらい

近くの河川で釣りました



5/21 アイナメ 33センチくらい

念願の尺超えアイナメ。次の目標は40以上




5/22 カジカ 20センチくらい

なにカジカかわからないけどこのへんではよく釣れるやつ




5/23 アイナメ 25センチくらい




5/25 アイナメ 36センチくらい

また尺超え。なんとなくアイナメの釣り方がわかってきた。



5/28 カジカ 20センチくらい





5/29 ライトゲームでメバル、クロソイ





5/31 サバ アイナメ狙ってワーム投げてたらフォール喰ってきた



5/31 ヌマガレイ 37センチ

淡水まで登るカレイ。初めて釣りましたが肉食でルアーにもアタックしてくるカレイの仲間。あんまり美味しくないと言われていますね。



6/4 上流の河川の餌釣りでイワナ 15センチ







6/11 アイナメ 35センチ、37センチ、35センチ、クロソイ37センチ

この日は新規ポイントを開拓して夕まづめにポンポン釣れた。クロソイのでかいやつは驚いたなぁ。それにしても40超えできない。




6/14 アイナメ 25センチくらい




6/15 アイナメ 32センチくらい



こんな感じです。


とりあえずの目標はアイナメの40アップですね。


ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter


【おすすめアイテム】