R5/9/11 青森県太平洋側某所 ショアジギング

こんにちは。


前日のショアジギングでは大サバにワカシが釣れました。大サバも嬉しかったんですが、やはりブリ系の魚が釣りたい。

なので今回はイナダ以上狙いです。

マグレでワラサなんか釣れちゃったりしたらうれしい

コンディション

・釣行時間 14:00~17:30

タックル

ロッド:シマノ エンカウンターS106M
リール:シマノ 21アルテグラ4000XG
ライン:ダイワ マッスルPE 1.2号
リーダー:ナイロン5号

釣行


午前中の用事を済ませ今回は遅い14:00からの釣りになります。


前回とは違う凸へ行ってみました。


人によっては北がいいとか南がいいとか何本目がいいとか色々あるみたいですが、私はここらあたりの釣り場に関してはまだまだ素人、探り探りです。

使用ルアー


ボロボロになったアマゾンの安物ジグ30g


こんなんでも全然釣れます。


リアのトリプルフックは外してアシストフック追加しています。



釣り場に着くとテトラの上に先行者さんがいらっしゃいました。話を聞くと午前中にイナダがあがったとのことでした。それ以は降なんも反応がないようです。





私もひたすらシャクシャクしますが案の定無反応が続きやっとこさ


16:45 サバです

大サバ以外うれしくない



17:08  コサバ

いっちょまえにルアーに喰いついてきましたがこいつは喰われる側のサイズです。



日が暮れてしまい夕まづめはスカしました。

近くの漁港でライトゲーム

不完全燃焼なのでちょっと寄り道してライトゲーム




結局ここでもサバ


このへんサバ多すぎ。どこ行ってもサバ!

釣果

・サバ×3


ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】