R5/9/13 青森県太平洋側某所 ショアジギング

こんにちは。


今回も某凸にショアジギングしにやってきました。

連日通っていますが毎日探り探り凸の場所は変えています。青物が回遊してくるかどうかは時の運だとは思いますが、回遊確率の高いポイントは絶対にあるはず。

コンディション

・釣行時間 6:00~17:00

タックル

ロッド:シマノ エンカウンターS106M
リール:シマノ 21アルテグラ4000XG
ライン:ダイワ マッスルPE 1.2号
リーダー:ナイロン5号

釣行

私にしては珍しく気合いを入れて朝っぱらからやってきました。朝まづめは釣れますからね。

ホントは5時に来るつもりでしたが寝坊したので6時スタート。


使用ルアー


いつもの6個で1000円前後のアマゾンメタルジグ30g


安いけど普通に釣れる



手始めに青でやってみましょう

リアフックは外してアシストフック追加しています。


ファーストフィッシュ


さっそくいつものやつが釣れました


6:21 サバです。ブルブルが止まらないからボケる





潮目もでき海面がざわざわしてきました。いかにも釣れそうです




釣れません



サバが釣れた以降6時間が経過しました。





コンクリートにぶつけまくりボロボロになってしまいました。お疲れ様でした





ピンクに交代です。お願いしますよ






12:43 30センチちょっとのワカシが釣れました。やったー






13:39 30センチのショゴ(カンパチの幼魚)が釣れました


ショゴはうれしいゲスト




そしてしばらく無反応が続き



15:45 すまねぇ。わざとじゃないんだよ






16:35 30センチくらいのワカシ

置いてあったバケツ借りました






ボロボロになるまでありがとうございました





ショゴとワカシ一匹持ち帰りました。ショゴのほうが体高があるね

釣果

・ショゴ×1
・ワカシ×2
・サバ×1
・フグ×1


ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】