R5/9/7 青森県八戸市某所 ライトショアジギング

久しぶりの投稿になりました。

ていうのも8月の間は私的にはいい釣り物がなく、そもそも暑すぎて釣りなんぞしてられなかったなぁ。

青森なんて涼しいイメージがあるかもしれないけど今年は異常に暑いし、寝苦しい夜もたくさんありました。


異常気象っていうんでしょうか。そのせいか海にも変化があり、今まではこのあたりで釣れなかった太刀打が釣れているとか。

太刀打はあまり興味ないのでどうせならハタ系の魚とかアオリイカとか釣れるようにならないかなと個人的には思っておりますが、生態系が変わってしまうのでよくないんでろうな?


そんなとこで前置きはさておいて、最近はイナダワラサが回ってきていると噂を聞いて出撃してまいりました。

コンディション

・釣行時間 14:00~18:00

タックル

ロッド:シマノ エンカウンターS106M
リール:シマノ 21アルテグラ4000XG
ライン:ダイワ マッスルPE 1.2号
リーダー:ナイロン5号

釣行

青物で有名な凸へ行ってみる

このあたりでは有名な砂浜から出ている某凸堤に行ってみる。


この場所は初めてでドキドキワクワク



荒れてました

移動 

結局いつもの場所

八戸港内に移動しました。


八戸で青物らしい青物釣ったことないけど、青物ってけっこう奥のほうまで入ってきたりするんで釣れないことはないでしょう。




アマゾンの安物にカルティバのアシストフック



久しぶりのショアジギングです。正直この釣りが一番疲れる釣りだと思ってる。なのでさくっと釣って帰りたいところ





14:38 20センチくらいのサバ

ライトゲームだとよく引く面白いターゲットですが、ゴツいタックルだとまるでメダカを釣ってるかのような


フォール中ガツガツアタッてきます。




夕方まで粘りましたがダメでしたね。


腕がぱんぱん

釣果

・サバ×1


ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】