R5/9/12 青森県太平洋側某所 ショアジギング

こんにちは。


また今回も性懲りもなくショアジギング。

昨日は小さいサバ数匹のみ。完全不完全燃焼です。



連日のショアジギで腕がぱんぱんですががんばりましょうか。

コンディション

・釣行時間 11:00~18:00

タックル

ロッド:シマノ エンカウンターS106M
リール:シマノ 21アルテグラ4000XG
ライン:ダイワ マッスルPE 1.2号
リーダー:ナイロン5号

釣行

今回も某凸へやってきました。

前回とは違う凸です。いろいろ探り歩いていますが、青物に関してはどこに回遊するかは運要素が強い気がしますね。

使用ルアー


ダイソーメタルジグ28g

確かジグベイトとかってやつ

リアフックは質が悪いし絡まるので外してます。


ハプニング



スパイクシューズの底が剥がれた

しかも両足…




靴底までべろーん


安物だからしょうがないとは思ったけど5000円くらいしたから買い物としては安くないよね。


全然履いてないけど5、6年前に買ったやつだから劣化したのかな?




瞬間接着剤があったのでとりあえずくっつけて応急処置


ファーストフィッシュはいつものやつ



12:20 サバです


ちっさ。決まってフォールでアタッてきます。




上空で鳥がざわざわしてきました。青物きてるのか?






13:00 ワカシが釣れました。30センチちょっとかな





雲行きが怪しくなってきた


空がゴロゴロしてきました。遠くで雷が鳴っているのでそそくさと撤退です。


雷が鳴っている時は絶対竿は畳んでください。避雷針になり死にます。

雷がいなくなったところを見計らって湾内に移動




17:32 サバ!



17:44 サバ





ヤメですね

釣果

・ワカシ×1
・サバ×3


ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】