R5/9/17 青森県八戸市某所 ショアジギング

こんにちは。


連日ショアジギングに行っていますが今のところ大サバくらいかな大物っぽいものは。基本ワカシか小鯖


そろそろイナダくらいは釣りたいですね。あわよくばワラサ


タックル

ロッド:シマノ エンカウンターS106M
リール:シマノ 21アルテグラ4000XG
ライン:ダイワ マッスルPE 1.2号
リーダー:ナイロン5号

釣行

釣り場到着は16時頃。今日は凸ではなく市内の某岸壁にやってきました。


このポイントは夕方になるとポツポツ人がやってきてみんなジグ投げてシャクシャクしてる。

最近様子を伺ってる感じだと、夕まづめこのポイントで青物に当たる確率は5人に1人くらいかな?


群れは溜まってる感じはなく、通りすがりを狙う感じなのかな。

使用ルアー


アマゾンの安物30g

さすがにそろそろ引退かな?アシストフックは新品に変えました




みんなシャクシャクしてます。お隣さんがワカシを釣り上げたようです。



私もシャクシャクしてると



ドスン。



16:28 イナダ 52センチ


めっちゃくちゃ重くて引いたからワラサクラスだと確信していたがイナダだった


ただ大物は大物。嬉しい。



急にドスンって重くなる感じたまらんですね。



体力奪われたので納竿としました。

釣果

・イナダ

ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】