R5/9/14 青森県太平洋側某所 ショアジギング

こんにちは。

今日は5日連続ショアジギングです。

今回も某凸

もう腕がパンパン、いいエクササイズになりますね。ほんと疲れる釣りですよ。釣れた時の喜びもひとしおですがね。

コンディション

釣行

モラル

ゴミがヒドイ

関東の釣り場もゴミが酷かったけど、どこも同じようなもんなのか。

こちらは釣り人かサーファーしか足を踏み入れないような場所。我々いなかもんは自然を愛する人達かと思ってたけど違う人もいるみたい。海を遊び場にしているのに海を愛せないならもう辞めてしまえよ。

これはダイソーメタルジグだな

サーファーさん達は素足で歩くかもしれないのに針のついたルアー捨ててくなよな。ダイソーってことはたぶん素人でしょ。おおかた検討付くけどさ、釣れてるって情報聞いて適当に道具揃えてみたものの、いざやってみたけど釣れなくて、ボロボロになったルアーの処分に困ってそこらへんに捨てたってトコでしょ。

素人って決めつけちゃってるけど、マナーやモラルを身に付けてから始めてほしいものですね。

違う凸

他の釣り人さんに「あっちのほうが釣れてるよ」と情報頂きましたので今回はあっちの凸にやって来ました。南か北かさあどっちだ。

使用ルアー

アマゾン激安メタルジグ30g

釣り場到着は8:00頃、先行者さんがいらっしゃいましたが、70センチくらいのワラサを釣り上げそそくさと帰られました。

やっば、あんなの掛かったらあげられる気がしない。

午前中はしばらく無反応、12時すぎに突如ナブラ発生。

小魚がピチピチ逃げ回ってる。

12:31 ワカシ

ワカシ追加

入れ食い状態です。

わんさか釣れるから写真とる暇なく、30分くらい釣れ続けてどっか群れは消えました。

とりあえず3匹だけ持ち帰り