R5/10/9 青森県青森市某所 アジング

こんにちは


前回ぶりぶりのアジが釣れた陸奥湾にまたやってきました。


今回もアジちゃんいるでしょうか

コンディション

・釣行時間 18:00~21:45

タックル

【ブルーカレント】
ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

釣行

相変わらずみなさんエギをしゃくしゃくしていますが釣れるのかにわかに信じがたい。ただ墨アトっぽいのもポツポツある

使用ルアー



バークレー アジデント1.2g
・アクアウェーブ スルーリー
・reins アジリンガー


ここは深くて、1.2gのジグヘッドでテンションフォールでボトムまで25秒くらいかかります。


深いとアジの棚を探すの大変です。





18:50 アジ 16センチくらい

あまり大きくないけど15秒くらいの棚で釣れました。深めの中層ってところ。

ボトムは反応なし。




ちょいちょいアタリはあるのに乗せられず、しばらく経過して




20:50 サバです






21:25 メバル

ボトムに放置してたら釣れました




ワタリガニが泳いできた。すかさずタモング

でっかいうれしい。





21:37 ボトムでメバル


メバルがボトムで釣れるシーズンになりました

釣果

・アジ×1
・サバ×1
メバル×2
ワタリガニ×1



めっちゃ旨かった


ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

SNS フォローお願いします

アングラーズ

Instagram

Twitter

【おすすめアイテム】