R3/12/20 神奈川県・横浜メバリングでいろいろ釣れた日

いつも海釣り公園の釣果情報を確認していますが、アジはまったく釣れていないようです。

ここのところアジが釣れないので、気持を切り替えて最近はメバリングを楽しんでおります。そしてメバリングが楽しい季節になってきましたね。今年はいろいろと遅いようで、メバルシーズンも少し遅れ気味のようなので、もうしばらくは楽しめそうですね。

タックル

ロッド:ソアレBB S604ULS(シマノ)
リール:ソアレBB C2000PGSS(シマノ)
ライン:presso エステルライン0.3号(ダイワ)
リーダー:フロロ0.6号 

コンディション

・釣行時間 0:00~3:00

一投目で珍しいゲスト

一投目ヒットなんてことはよくありますよね。場が荒れてないので一投目は実はチャンスだったりします。



久しぶりに釣れたセイゴ

20センチ程度ですがいっちょ前にエラ洗いしました。



なんか体高があるような?よく見たらヒラセイゴ?幼魚は見分けが付きづらい。ヒラって横浜にもいるのかな?

カサゴメバル入れ食い

いつもの君


かわいい手乗りカサゴ




ミニカサゴばっかりです。



中層を流してみると


ロリメバルくん


メバルはアクションするよりもスローリトリーブのほうが釣りやすいです。


その後も




ミニメバル

さらにミニメバル

もう一丁


さすがは大潮。活性が高いです。




サイズアップしました。っていっても18センチくらい。ミニばっかりだったからえらい引いたように感じました。


そして


カマスが釣れました。たぶんアカカマス。おいしいほうです。

魚体はとても臭うけど、干物にすると美味しいです。

群れでいるはずですが、続きませんで
した。


その辺に落ちてた松ぼっくりを拾って動画用にサムネ撮影。映えを狙ってみました。

釣果

・セイゴ×1
カサゴ×3
メバルたくさん
カマス×1




ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】