R3/12/21 神奈川県・横浜某所メバリング

最近は風もなく、暇さえあれば釣りに行っています。


夜の横浜。お月様がキレイです。

コンディション

・釣行時間 19:30~21:00

タックル

ロッド:ソアレBB S604ULS(シマノ)
リール:ソアレBB C2000PGSS(シマノ)
ライン:鯵の糸0.3号(サンライン)
リーダー:フロロ0.6号

今日は活性が低い

昨日は入れ食いでメバルが釣れたのにどうしてだろう。前日とは打って変わって今日は反応がない。実際そんなことはよくあることで、まさに釣りあるある。

メバルは急にパタパタ釣れだしたり、急に釣れなくなったりと、非常に敏感な魚のような気がします。それが潮の影響なのかよくわかりませんが、警戒心が強い魚なので、騒いだりすると釣れなくなります。先行者が団体様でいらっしゃったりすると、釣れない可能性が高いです。


先行者にはここの常連と思われるよくわからない釣りをするおっちゃんが1名。バチャンバチャンと水面を叩き付けるようになにかを投げていますが、いったい何釣り?をしているのでしょうか。このおっちゃんがいると釣れない可能性が高いので少々離れますが、おっちゃんが一番いい場所陣取ってるんだよなー。


おっちゃんから距離を取ってなんとかひねり出した


メバル


メバル2匹目


メバル3匹目


大きいメバルもいるはずですが、警戒して喰ってきません。
大きくなればなるほど警戒心が高くなります。


おっちゃーん。静かにして。


釣果

メバル×3






ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】