R4/5/15 神奈川県横浜某所 アジメバルカサゴ東京湾アジング御三家


最近の横浜アジング

久しぶりに横浜アジングに行ってきました。GWはそもそも人が多そうで釣りに行っておらず、行ける日に限って仕事を入れられたり、最近ではいざ行こうとすると雨が降ってきたりと、なかなか釣りに行かせては貰えませんでした。
 
噂ではGW以降調子が悪くなったとか、横浜からアジが消えたとか言われております。
調子が悪いってことは調子が良かった時があったってことだと思いますが、私自身今シーズンのアジングで調子が良かったことがなく、釣れても寂しいことに単発で終了でした。

コンディション

・釣行時間 20:00~22:00

タックル

ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510
ロッド:パームス ピンウィール PFGS-63UL
リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS
ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb
リーダー:フロロ0.6号

1ヵ所目のポイント


今回は久しぶりにパームスのアジングロッドを使用しました。このロッドはチューブラーティップで、竿先もアジングロッドにしては太く張りがあって、パワーのあるロッドになっています。

この時期の釣りは海面にゴミが大量に浮かんでいることがありますが、例に漏れず今日も大量に浮かんでおります。

去年アジが爆釣したときもゴミが大量に浮かんでいたのでもしかしたらいい兆候かもしれません。



バークレー アジデント1g
・reins アジリンガービーバー



開始早々、表層を流していたらヒット




マメアジが釣れました


幸先がよいです


ただロッドが固すぎて豆アジ程度だと曲がら
ないのでブルーカレントに持ち変えました


しかしその後うんともすんともいわなくなりました。はぐれアジだったのか、油断しているとすぐ釣れなくなります。

2ヵ所目のポイント


移動してきました。


メバルが絶好調だったポイントです。



キワでミニカサゴが釣れました


珍しくメバルからの反応がありません。メバルは警戒心が強く反応が悪いときがあります。近くで工事をしているためか警戒しているのでしょうか。

3ヵ所目のポイント



最近よく行く水路に移動しました。


ここはいいサイズのメバルが住んでいることはわかっています。




18センチほどのメバルが釣れました

そんなに大きくはないですがサイズのわりに引きは強い魚です


残念ながら単発で終了してしまいました

釣果

・アジ×1
メバル×1
カサゴ×1



ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】