R4/10/28 北東北某所 ブッコミ釣り 北のハゼはでかい

今回は珍しく餌釣りです。

このあたりはカレイの魚影が濃いので大きいカレイを釣りたいところです。


そういえば自販機で懐かしいものを発見しました。

このジュースご存知ですか?

北東北限定品らしいですが懐かしいジュースが売ってました。

昔売ってたジュースです。若い人はわからないかな?

コンディション

・釣行時間 11:00~14:00

釣行

イソメ拾った

ほんとは餌釣りするつもりはな
かったけどもせっかく拾ったので久しぶりにブッコミ釣りを。

なんにせよ釣り場に放置はよくありません




投げ竿2本で釣り開始です

東北のハゼはでかい

エサ取りに噛られるので15分置きくらいに仕掛けを回収して投げ直します。



ダブルでハゼが付いてました

片方は20センチくらいありそうです。



ハゼ追加

でかい




追加。ハゼばっかり。全部でかい


回収するたびにハゼが付いてます。鈴も一応着けていますが鳴りません。


ジグヘッドにイソメ

待ってる間暇なのでヘチに落として遊んでみます。


ピクピクと小突いてくるやつがいます。


鬼合わせで乗りました




ウグイです


セイゴじゃありません



最後にブッコミ釣りの仕掛けを回収すると





メゴチか釣れました


関東の海ではキス釣りの外道でよく釣れるメゴチですが、この海でメゴチを釣ったのは初めてです。

一昔前までは釣れませんでした。


キスも一応いるらしいですが釣れたことはありません。



メゴチを最後にイソメ切れで納竿です。

釣果

・ハゼ×多数
・メゴチ×1
・ウグイ×1

まとめ

今回は拾ったイソメでブッコミ釣りとなんともコスパの良い釣りでした。

釣果はハゼばっかりでカレイは現れなかったけども、とにかくハゼがでかい。たぶん2年ものかな?

メゴチが釣れたのは驚きでした。海の環境も時がたてば変わるものなんですね。






ポチングしてね↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【おすすめアイテム】